手回し昇降式スタンディングデスク(SKARSTA)を購入

PCを触るのに座ったままだと健康に悪い気がしたので
IKEAの手回しで高さを上下できるスタンディングデスクを購入

www.ikea.com

約2万円なり
一回り大きいものだと2.7万円ほど。

電動式だと、日本のIKEAでは売ってない・・・
日本で発売しているメーカーの電動式だと15万-30万円。さすがにそこまで出せないなぁと考えていたら、なんと手回し式が売ってた。

どうせ、健康のために立つんだし、手回し式でちょっとした運動も兼ねるんだったらこっちでいいや、ということで購入。

電動じゃなくても非常に快適。

PCを触るために部屋に行って、わざわざ座らなくてはいけないことからも解放。
固定式ではないので、自分に合った高さを微妙に上下できるのもGOOD
いい買い物をしたと思う。